リベンジ採用について

2015.07.15 採用
Pocket

こんにちは。人事の中村です。

先日鈴木の投稿にあったように、
SpeeeではSummerJOBを開催するのですが、6~7月で選考会49回開催予定があり、
今までの開催分は全て満席に近い状況で、昨年の2倍ほどご予約頂いている状況です。

ありがとうございます!

ただし、JOBに参加出来る人数は例年と変わらないため
倍率が急激に上がってしまっている状況です。。

そこで今年は
「リベンジ採用」を積極的に行っていきます。

リベンジ採用とは、今回の選考で落選した方もその後開催予定の
「AutumnJOB」「WinterJOB」「本選考」にチャレンジできる制度です。
(去年の内定者の中にもリベンジを2回行いJOB→本選考→内定となった方も数名います。)

よって、ご遠慮なくご応募頂き、落選してもあまりへこまないで頂ければと思います。笑

これは私の仮説なので正しいかは分かりませんが、
今年は各社様16卒採用と平行して採用を行っているため、
17卒向けの選考会開催へ中々手が回らず、結果、夏のインターンの応募に
偏りが出てきてしまっているのではないかと思います。
(Speeeでは現状17卒採用にほぼ100%のリソースを割いています)

だからこそ、学生の皆さんに出来るだけ機会を提供したいと思っていて、
それはベンチャー志向の学生さん以外にも「ぜひ」と思っております。

Speeeには大手出身も、外資コンサル・外資金融出身の社員もいますので、
多角的に情報はお渡し出来るかと思います。

まだまだ影響力が小さい会社ではありますが、
微力ながらベンチャーという産業を盛り上げていけるような人事でありたいです。

Speee summer job “BizCam”

〇開催日程
9月12日~13日(土日)
10月24日~25日(土日)

Speee Business Camp “BizCam” from Speee on Vimeo.

Pocket